スポンサーリンク

【新春、初めての雪中キャンプ後編】〜別居中の旦那を添えて〜

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2021.1.3(日)

ご視聴くださりありがとうございます🌸
お正月の雪中キャンプ、後編動画です。

無駄に長かったのでカットしまくったら
極端に短くなってしまいました…。🙇‍♀️
しょうもない動画ですみません。

朝ごはんは、シンプルに。
お正月ということで、お餅も。🎍

普段は玄米食なのですが、
キャンプのときは、さすがに白米です。

撤収作業は、別居中の旦那が
ほぼ全てやってくれました。

今回は、楽ちんキャンプでしたね⛺️
たまにはいいですね。

毎回、なにかしら反省点があるのですが…
今回の反省点は、ほぼ大人主体の
キャンプになったなぁというところ。

理想のキャンプは、
子どもメインのキャンプ。🌸

子どもが主体となって、
いろんな挑戦・体験をして、
自然の楽しさ、厳しさや難しさを知る!!

…みたいな?

今回は、いつもはミオにやらせている
ペグ打ちや火起こし等も
全部大人がやってしまったので…😅

自分たちがやってしまった方が
早いしラクなので、
ついついやってしまいがち。

次回は、そこを、
もう少し気持ちに余裕を持って
子どものペースで
やらせてあげられたらいいなと思います。

まぁ、火起こしなんて
頑張ったのは最初の頃だけで
今は文明の力を頼ってしまっているので…

(苦笑)

こんど、火打ち石?とか試してみるか。
なんか、ありますよね?
原始的なやり方でやる火起こし。
よし、調べてみよう…。🔥

またキャンプしたら動画アップします。
では、また〜👋

Instagram▶︎https://www.instagram.com/livetown.3030
プライベート▶︎https://www.instagram.com/livesanchi.3030

#雪中キャンプ
#冬キャンプ
#ファミリーキャンプ
#撤収作業
#キャンプ
#家族キャンプ
#別居中の旦那
#別居
#別居夫婦
#家族の形
#歳の差夫婦
#歳の差婚
#19歳差夫婦
#ワンポールテント
#オクタゴン460uv
#キャンプ飯
#スノーピーク
#スノーピークヘッドクォーターズ
#新潟県キャンプ場

タイトルとURLをコピーしました