スポンサーリンク

【ソロキャンプ】親子冬キャンプ後編△5〜ハプニング続出!マイナス5度大ピンチの巻〜#28

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

初めての親子冬キャンプの後編です。
お天気が良すぎて、日没とともに放射冷却により氷点下に…ガスバーナーが使えずに夕ご飯が作れないというハプニングを、息子に助けてもらいながら乗り切り、何とかキムチ鍋で体を温めることができました。
その後の星空鑑賞では、冬の大三角と富士山の共演に感激!
すごく寒かったけど、冬キャンプの良さを実感しました!

マイナス5度は初体験!持ってきた装備ではたして氷点下の夜をすごせるのか? 心配な夜を過ごしました。
今回の失敗の数々も楽しい思い出に…
雪化粧をした富士山に会えなかったのが心残り…また、チャレンジしたいと思っています。

ご感想やご意見をいただけると励みになります。
よろしくお願いします。

#氷点下テント泊 #星空と富士山

タイトルとURLをコピーしました