スポンサーリンク

【ソロキャンプ】 2021年第一弾 東吉野キャンプ場 再び薪グリルでピザ リベンジ成功なるか!? 【奈良県 東吉野】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

遅くなりましたが明けましておめでとうございました!
新年第一弾のソロキャンプは奈良県の東吉野キャンプ場に行ってきました。

※動画内で伝え忘れてましたが、こちらのキャンプ場を利用しようとお考えの方へ。
入り口にある看板には「車は駐車場へ入れて下さい」と書かれていますが管理人さんに聞いたところ、キャンプサイトへの乗り入れOKとのことでした。
今回、僕がテント設営した場所のすぐ横に遊歩道があり、たまに観光客の方が通るので人目を避けたい場合はサイトの奥の方に設営した方が良さそうです。
すぐ隣が遊歩道になってると気づかなくてこの場所に設営したのですが、キャンプ中、突然人が視界に入ってきてビックリしましたw

今回紹介したBearsRockのシュラフ FX-453G
この日はそれほど夜も冷え込みませんでしたが、それでも今まで使用していた物とは全然違いました!
首元もしっかりガードされていますし、素足で寝ていても足先も冷えることなく快眠できました😄
収納はダウンシュラフのようにコンパクトには出来ず、めちゃめちゃ大きいので車じゃないと持っていけそうにないですが、この性能なら納得です👍
価格も1万円代とすごく良心的だなあと思ったので紹介させて頂きました。

マミー型センタージッパー寝袋-34℃-fx-453g/

先日大阪にもまた緊急事態宣言が出てしまい、しばらくキャンプ出来そうにありませんが少しでも早く収束するよう踏ん張りましょう!

#ソロキャンプ#東吉野キャンプ場#大炎幕

タイトルとURLをコピーしました