スポンサーリンク

湖畔キャンプ【猪苗代 天神浜オートキャンプ場】磐梯吾妻スカイライン/福島キャンプ旅(前編)

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

5月のゴールデンウィークに福島県にキャンプ旅行に行ってきました。
まず一日目の目的地は、前から一度行きたかった猪苗代湖の天神浜オートキャンプ場です。

広いキャンプ場ですが、ゴールデンウイークということでかなり混んでいました。
そこでキャンプ場の一番端、東側の湖畔に面した林間にテントを張りました。

風が強く、猪苗代湖は大きくて海のような波が立っていましたが、夜になり穏やかになり、素晴らしいキャンプをすることが出来ました。
ほんとうに最高の経験でした。

今回は東北道で福島市に入り、磐梯吾妻スカイラインを経て猪苗代に降りたのですが、これがまた素晴らしいドライブコースでした。
動画の序盤は、この磐梯吾妻スカイラインと浄土平の様子です。
ドローンで撮ったように見えるシーンは、インスタ360というカメラで撮った自撮り動画です。

動画ではタコ釣りの話ばかりしていますが、何にも役立たない話です。聞き流してください。笑

タイトルとURLをコピーしました