スポンサーリンク

初めてのキャンプ場選び!滋賀県ならココがオススメ!【キャンプ初心者】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

#キャンプ初心者#初めて#滋賀県

「道具はそろえた。さぁ、キャンプに行こう!
……って、どこのキャンプ場に行けば??」

僕自身、初めてのキャンプ場選びの時は散々悩んで迷って、どこなら初めてでも楽しく快適に過ごせそうかと情報を集めまくりました(≧з≦)
ソロキャンプなら特にそうなりがちですよね。

そこで今回は滋賀県内のキャンプ場の中でも、特に初心者さんや初めてキャンプに行く方々にオススメできるキャンプ場を5ヶ所選んでみました!
(実際に僕自身が宿泊したキャンプ場・キャンプサイトに限ってのご紹介となります)

滋賀県には他にもまだまだたくさんの素敵なキャンプ場かあります!今後もいろんなキャンプ場をご紹介できればと思います!(*´∀`)

(今回ご紹介したキャンプ場)

【マイアミ浜オートキャンプ場】
滋賀県野洲市吉川3326-1

【マキノ高原キャンプ場】
滋賀県高島市マキノ町牧野931番地

【六ッ矢崎浜オートキャンプ場】
滋賀県高島市新旭町深溝六ッ矢崎浜園地

【奥琵琶湖キャンプ場】
滋賀県長浜市西浅井町大浦1796

【かもしかオートキャンプ場】
滋賀県甲賀市土山町大河原1104

(企画・撮影・編集・遠征キャンプしたい奴)
りゅーじん

(音楽)
しゃろう
甘茶の音楽工房

(撮影機材)
iPhone14pro

(編集アプリ)
VLLO

タイトルとURLをコピーしました