スポンサーリンク

《超簡単》初心者向けダイソーダッチオーブン タンドリーチキンレシピ【100均キャンプ】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ダイソー製ダッチオーブンでタンドリーチキンに挑戦してみました。
成功の秘訣はダイソー製シェラカップ用ザルを活用しオーブン焼きした事。
このシェラカップ用ザルを使えばオーブン料理の幅は無限に広がりますね♪

初心者向け簡単レシピ動画ですので、今回は市販のS&Bシーズニングのタンドリーチキンの素を使っています。
 具材とスパイスを混ぜ合わせてザルに並べて焼くだけと簡単ですので、初心者向けキャンプ飯・初心者向けダッチオーブン料理として超絶おすすめです。

《タンドリーチキンレシピ》

■用意する食材 1人前
 手羽中 8本
 S&Bシーズニング素 1個
 ヨーグルト 小さじ2~3
 ケチャップ 小さじ2
 ジャガイモ 少量
 人参 少量

■注意点
①お肉と素を混ぜたらひと晩寝かせる
②ヨーグルトは少な目で
③火力は上8・下2の割合で焼く
④添え物はオイルコーティングする
⑤お肉の皮面は上にする

ソロキャンプ向けの程よいサイズ感のダイソーダッチオーブンでタンドリーチキンを作ってみませんか?「美味しいですよ~」

※室内調理していますが、ソロキャンプ調理を想定し作成されたレシピ動画です。
m(__)m

《今回の動画で登場したキャンプグッズ・おすすめキャンプギア》

●グローバルトング Lサイズ
Amazon https://amzn.to/3PNaBg5
楽天   https://a.r10.to/hUA7aT
 このトングヤバイです。
 ピンセットのように、小さな物も取りこぼし無くつまめて非常に使いやすいで
す。

●ダイソー シェラカップ用ザル
ダイソー https://jp.daisonet.com/products/4549131958553
 同じダイソー製でダッチオーブンとの相性は最高です。
 このザルは様々な料理に使えますので、鉄鍋とセットで所有するのを
 おすすめいたします。

●キャンドゥ ポケットストーブ五徳
キャンドゥ https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000010177
 少しペンチで足を曲げる加工が必要ですが、ダイソーダッチオーブン
 の底網として使えます。
 ダッチオーブン料理をする際に大活躍するアイテムです。

《 Instagram》
https://www.instagram.com/north_camp_labo/?hl=ja

《twitter》

ノースキャンプラボでは、キャンプに役立つ情報を配信しております。
この動画が「役に立った。」「勉強になった。」と思われましたら、動画作成の励みになりますので、高評価・チャンネル登録をお願いします。
質問はお気軽にコメントください♪

※当サイトはAmazonアソシエイトリンク、楽天アフィリエイトを使用しております。

#ダイソー
#ダイソーダッチオーブン
#キャンプ飯
#タンドリーチキン
#ダッチオーブンレシピ
#ソロキャンプ

タイトルとURLをコピーしました