スポンサーリンク

ふもとっぱらキャンプ場に泊まったのに日の出の瞬間を見逃しまったキャンプ女子が伝えておきたいこと #shorts

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

よくよく考えれば当たり前なんですが、スマホの位置情報から今いるエリアの日の出時刻を調べても、その時間ちょうどに富士山越しの朝日が見えるわけではありません。

太陽の登る位置と富士山の高さによって、日の出の瞬間は変わるのです。

どのぐらい時間差があるのか調べないまま「ふもとっぱらキャンプ場」に行ったせいで、うっかり日の出の瞬間を見逃してしまったので、帰ってから詳しく調べましたよ。

ダイヤモンド富士といわれる富士山頂から朝日が昇るタイミングや、季節による太陽のいちなどを、わかりやすく説明していますので、みなさんは日の出の瞬間をばっちり見てくださいね。

#ふもとっぱら #キャンプ女子 #ダイヤモンド富士

■チャンネル登録お願いします
https://youtube.com/carlon2020

■動画より早いリアルタイム情報はTwitterでチェック!

■Instagram
https://www.instagram.com/carlon_2020/

■ブログ
https://carlon.net/

タイトルとURLをコピーしました